Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年11月07日

頭のツボ

頭のツボ
顔と頭は一枚皮
確かに全身が一枚の皮でつながっていますよね。

顔のたるみが気になったら、頭皮も刺激しておくと顔のたるみ防止と白髪や抜け毛を防いでくれます。
それに、頭は自分でしごき上げるように髪を上げたり引っ張ったりしても気持ちがい~です!

頭もコリます。頭皮のこりは、顔の表情筋のこりにつながります。

頭のてっぺんは、みなさんご存知の百会(ひゃくえ)のツボです。
全身のエネルギーが集まる場所で
頭痛・目の疲れ・ストレス解消によいとされています。


同じカテゴリー(サロン)の記事画像
謹賀新年
ご感想ありがとうございます
で、中はどうなってるの?
無添加ボディジェル
あったまろ
アロマ酸素
同じカテゴリー(サロン)の記事
 年内にしておきたいこと、来年の抱負etc… (2012-12-29 18:05)
 年末年始のお知らせ (2012-12-24 12:16)
 ホットパットのご注文受付中です (2012-12-06 14:13)
 クリスマスコラボ企画のご案内 (2012-11-29 14:45)
 首肩の凝り対策 (2012-09-21 11:52)
 パワーストーンヒーリング (2012-08-17 11:46)

Posted by 香り at 22:48
Comments(8)サロン

この記事へのコメント

私、頭のコリがひどいんです~^_^;
わかんな人に頭が凝って・・・というと
???という顔をされますが。
う~ん、香りさんのところで癒されたい・・・。
Posted by 問天 at 2007年11月08日 13:23
こんばんは~。
頭のコリですか?う~ん最近は分かりませんが・・・(--;)頭のコリ癒されたいです~。気持ちよさそう~。
Posted by まる at 2007年11月08日 18:16
こんばんわ。
美容室に行って、頭のマッサージをして貰ったときに
すごーく気持ちよかったのは頭皮が刺激されて
こりが取れたからなのでしょうか?
ついそのまま眠ってしまいそうでしたよ~^^
Posted by 肉嫁 at 2007年11月08日 22:21
門天さま

触ってみると、あ~ここ気持ちい~っ!というところがありますよね。
ヘッドだけのメニューはまだないんですが、お顔のマッサージの続きで肩~首筋~耳~頭と刺激していきます。少しでもすっきりして頂ける様にですね。

                           by 香り
Posted by 香り香り at 2007年11月08日 23:30
きょうは、おじゃましました^^
早く、頭のツボ押してもらいに行きま~す。
Posted by えびす屋 at 2007年11月08日 23:31
まるちゃん

そう。まるちゃんもパソコンを熱心にされるから、きっと痛気持ちいいところがあると思いますよ(^^)
Posted by 香り香り at 2007年11月08日 23:32
肉嫁さま

こんばんわ。してもらうと気持ちいいですよね!頭とか、顔とか触ってもらうと眠くなります。手前のサロンでも横になって頂くので眠られる方がほとんどです(^^)
Posted by 香り香り at 2007年11月08日 23:36
えびす屋様

今日はお越し頂きありがとうございました!またのご来店お待ちしております!(^^)
Posted by 香り香り at 2007年11月08日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。