Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年07月30日

タッチセラピー~擦ることは、セラピーの基本なんだね

今週末は、プチ断食でした。
福岡からのお客様がみえました。

オプションでトリートメントやよもぎを受けられた後、私も一緒に瞑想に参加しました。

CD瞑想の他にも、”まぶだちゲーム”などが入ります。
毎回ご参加の方々の御顔ぶれで少しずつ違った形で行われています。
今回は、みよ先生のご指導のもと、”軽擦”~”軽くさする”というキーワードが出ました。

実はその前後で同じキーワードが繰り返し出てきました。

昨日も、”やさしくさする”がキーワードのリフレクソロジーを体験しました。

また断食の日の朝には、自宅でお母様の最期を看取った幼なじみが、アロマのトリー
トをケアに使っていたこと。
最後の最後まで”さすって”というゼスチャーをされるお母様のために”寄り添い”体を”やさしくさすって(軽擦)”あげていたこと。
を聞いていたのです。

天才発掘クラブでもタッチセラピーの中で、トントンしたり、擦ったり、もみもみしたり…親子で簡単にできるスキンシップをしていただいています。

先日のフェイシャルセラピー1Day講座や、アロマ気功ボディトリートメント、足のリフレクソロジーはその進化発展バージョンで、プロの施すセラピーとして行われるものです。

基本理論や技術を知っていると、応用は聞かせられるんですね。
その大切さがわかるからこそ、身近なところに取り入れたくなる。

自分自身を始め、近くにいる家族や大切な人を、自分の手でいたわることが出来たら、最高だと負いませんか?

8月には関連したイベントが行われますので、ご興味のある方は、このプチ体験からぜひご参加くださいね(^^)

8月5日(日)10:30~12:00 天才発掘クラブ 第1回目「陶器小物つくり」&タッチセラピー」
~ここではお顔のタッチを予定しています。

8月26日(日)詳しくはこちらへ⇒●10:00~11:00(60分)1000円 ペアでタッチセラピー   ☆足裏やふくらはぎ中心に、足のだるさやむくみ対策をセルフや、ペアでの解消法を体験していただきます。
  あなたの癒し手で、ふだんがんばっているご自身と、大切な人をいたわってあげましょう!



同じカテゴリー(イベント)の記事
 クリスマスイベントへのご参加ありがとうございました! (2012-12-04 16:57)
 エンジェルカードリーディング (2012-11-30 12:26)
 クリスマスイベントのご案内~Part2 (2012-11-30 09:37)
 クリスマスイベントのご案内~Part1 (2012-11-29 14:49)
 香りのクラフト作りは明日です (2012-08-24 12:25)
 8月25日(土)~26日(日)夏のウキウキイベント開催!! (2012-08-22 15:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。