Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年08月11日

親子教室



貼り絵
昨日の天才発掘クラブでの作業の様子です。

色んな形の葉っぱを机いっぱいに並べて、「何に見える????」から授業は始まりました。
こんなやり取りは楽しいですね。思いもよらぬ発想が飛び出します。

「カブトムシ」「新幹線」「野原の風景」「虫かご」「東京の夜空を舞う魔女」
「お化け屋敷とステキな森」
みんな、静かに作業に集中して、楽しい作品を作ってくれました。
イマジネーションを膨らませながらの創作も、脳に刺激を与えて幸せホルモンが分泌されるそうです。

ローズのドライハーブをちりばめた作品は甘く香っていました。

一枚ずつ写真に納めて展示会のために残します。






同じカテゴリー(セミナー・講座)の記事画像
イベント真っ最中です
11月15日の記事
春の香り♪
全力投球
鳥塚ルミ子さんイベント
こちらです
同じカテゴリー(セミナー・講座)の記事
 足もみのすすめ (2013-02-20 00:08)
 心と体のトリートメント (2012-11-22 12:07)
 今日は天才発掘クラブでした (2012-10-21 17:55)
 夢の地図帳作りとフェイシャル講座 (2012-10-02 17:16)
 アロマカウンセラー養成講座スタート (2012-09-11 18:23)
 アロマのセミナーへのご参加ありがとうございました! (2012-09-04 22:22)

この記事へのコメント

貼り絵、何か楽しそう。。
イメージで作品作るなんて興味が湧いてきます。
Posted by かすみそう at 2008年08月11日 17:19
先日はコメントありがとうございました。今日からお休みなのですね。ハーブは9月に入ってから取り掛かるつもりです。またその状況などはご連絡いたします。よろしくお願い致します。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年08月13日 10:46
かすみそう様

自由にイメージをするって、とても大切だと思います。
成長していく過程で、自分の夢もどんどんイメージを膨らましてそれに向かって行って欲しいですね^^
Posted by 香り香り at 2008年08月13日 11:27
ウッドラフさま

是非教えてください。
宜しくお願い致します!
Posted by 香り香り at 2008年08月13日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。