Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年12月12日

お家で使うなら・・その1

お家で使うなら・・その1
アロマテラピーの楽しみ方はいろいろあります。
お家で楽しむときの方法をご紹介します。

もっともポピュラーな 芳香浴です。
アロマランプを使った芳香浴は、こんなろうそくをつかったのが走りでした・・・

ちなみにこれは、縁あって我が家に嫁いできた 亀さんのアロマランプです。
アロマランプは、ランプの上皿に水を張り、ろうそくの火で温まった 
アロマのエッセンシャルオイルが、空気中に飛んでお部屋に広がります。
香りが広がる範囲は、大体6畳程度の広さで楽しめます。

注意) ろうそくを使うので、火事に注意して使います。
     特に、周りに燃えやすいもの。カーテンの近くや
     ワークデスクなどでは、布や紙類などは置かないようにします。
     寝るときに香りを楽しみたいときは、しばらく炊いておいて
     寝るときに消して寝るようにしましょう。

寝る前にお勧めの香り・・基本好きな香りが良いのですが、リラックッスできて
               馴染みがある香りはラベンダーとスイートオレンジのブレンドです。
               ジャスミンやイランイランを好む方もあります。



その他活用術は、こちらクローバー    


同じカテゴリー(アロマの紹介)の記事画像
毎日違うから
成長期のスポーツ
アロマ初体験
かなり刺激が
ミツバチが寄ってきそう・・
スチーム
同じカテゴリー(アロマの紹介)の記事
 猫は魂の変換語?? (2010-10-26 15:31)
 大活躍のハンドクリーム作り♪ (2009-02-05 19:18)
 よもぎの精油成分 (2009-01-30 17:14)
 クリスマスにまつわる香り (2008-12-02 10:00)
 毎日違うから (2008-09-26 01:35)
 和の精油 (2008-08-20 22:13)

この記事へのコメント

ろうそくのアロマランプ始めて見ました。
亀さんと一緒にリラックスですね。
今、使用しているランプとはかなり違う趣があって
素敵です。  色々教えてください。
Posted by かすみそう at 2007年12月13日 00:35
お部屋の照明を消すと、ランプの隙間からの光が、壁に素敵な模様を描きそうですね♪
ラベンダーとオレンジのブレンドは、わたしも大好きです。

香りさんのサロンでは、どこのメーカーのアロマオイルを使っておられるんですか?
Posted by 熊本県商工政策課熊本県商工政策課 at 2007年12月13日 08:40
熊本県商工政策課様

アロマオイルのメーカーも、「ライブラナチュテラピー」なんですよ。
母校ということもあって、ブランドの信頼感と仕入れ安さで、続けて
使っています。ここでそろわないものは、「生活の木」で取り寄せます。
 かめさんランプはNさんのイメージどおり、暗い部屋では、キレイな模様が壁に映し出されます。。^^さすがアロマ仲間ですね!
Posted by 香り香り at 2007年12月13日 20:39
かすみそう様

最近のランプは、安全性と簡単さなどから、ソケットつきの電気式の
ランプが多いようですね。
 熱を使わないデュフューザーというものや、加湿器との一体型も
ありますね。おいおい、記事で取り上げていこうと思っています。
Posted by 香り香り at 2007年12月13日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。